2014年07月30日

PW養成講座21】『ミラディンの傷跡』で

はぁ、このところ急に寒くなったわねー. そうだね、雨が降ったりすると、ググっと気温が下がるようになったよね. こうなると外に出たくないわー. あったか~い部屋のなかでデッキをまわしているのが一番よね. それもいいけど、外に出ないと大会にも出場できないよ! 大会... 大会といえばアナタ、この前はじめて1人で大会に出てきたんだって? うん. ほら、 この前"感染"デッキを作った じゃん、あれを改造したんだけど、作ってみたらどうしても試したくなってさ! ううう成長したのね. 思わず涙が... . お母さんか! まぁアナタにとっては"『MTG』の母"と言えないこともないんじゃないかしら? で、で、大会はどうだった? 楽しかった? うん、いろんなデッキと対戦できたよ. 毎回「へー、こんなデッキもあるんだなー」って感心しちゃった! じゃあ、今日はその話をじっくり聞かせてもらいましょうか. アナタの戦いの結果をね!! →デッキレシピは? (2ページ目へ) →大会の成績は? http://www.demka.jp/nike-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-blazer-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%ナイキ エアジョーダン83%96%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC_c37.html (3ページ目へ) →参加してわかったことは? (4ページ目へ).
posted by IkedaMiyako at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞妓Haaa藤沙恵n!』

グループ魂でお馴染みの阿部サダヲが主演、宮藤官九郎が脚本のドタバタコメディと... グループ魂でお馴染みの阿部サダヲが主演、宮藤官九郎が脚本のドタバタコメディと聞かされていても、公開当時からあまり見に行く気が起こらなかったこの映画. 先日TV放映されていた分をようやく見ることができましたが、正直映画館に見に行かなくてよかったと思えるほどの駄作でした. そして映画を見終わると同時に思うことは宮藤官九郎の時代は終わったということでした. 個人的には今でも傑作 『GO』 の脚本家として記憶しているクドカンも最近の脚本は全く面白くも何ともないんですよね. なんとなく売れてしまったがために、作品の質が落ちたという典型的なダメぶりがまざまざと見えてしまって. この映画もクドカンの名前に俳優たちが集まってきたとしか思えない駄作ぶり. 脚本家ならネームバリューよりも脚本の内容で実力派俳優を集めてもらいたいものです. 映画としては前半はやかましいくらいに動き回る阿部サダヲのハイテンションと舞妓さんへの異常な憧れで面白く見せてもらったのですが、社長に御茶屋遊びに連れて行ってもらってから、つまりはこの映画の真打の部分になってからは「しんどい」「同じことの繰り返し」「もうええわ」という感想しか残らないんですもん. だって堤真一演じる野球選手に勝つために一介のサラリーマンが野球選手になって、映画監督になって、選挙に出てと支離滅裂で無茶苦茶. 同じ無茶苦茶をするならある程度話に筋が通ったようにするのが脚本家の腕の見せ所なのに、この脚本は適当に思いついたことを並べただけといった感じでした. しかも舞妓の駒子と内藤の関係も途中で分かってしまうんですもん. クドカンなら 『GO』 や『ピンポン』のように見る者を楽しませてくれる脚本にしてくれないと! 自分たちだけが楽しめればいいなんて脚本を書く人ではないと思っていたのに、非常に残念でした. Timberland ブーツ そして一番残念なのは京都支社にいたMr.オクレさんの使い方. 京都駅前での新作のカップメンの即売会のシーンを最後に全く出番なし! って酷いです. せめて温泉の精とか水晶の精とかで天井から吊り下げて・・・って、これは関西以外の方には分からないローカルネタでしたね. 失礼しました! 深夜らじお@の映画館 は京都で7班を探している修学旅行生がいたら、助けてあげようと思います.
posted by IkedaMiyako at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

今井麻美の歌うOP曲も聴ける『コープスパ

戦慄のPVをファミ通.com先行配信 PSPで2011年8月4日にリリース予定の『 コープスパーティー ブックオブシャドウズ 』の最新PVを、ファミ通.comでどこよりも早くお届けする. 本PVでは、声優・今井麻美が歌うオープニング曲『 花の咲く場所 』も聴くことができる. 作詞を森由里子、作曲を濱田智之が手掛ける同曲も要チェックだ. ティンバーランド ブーツ オープニングテーマ 『 花の咲く場所 』 歌: 今井麻美 作詞: 森由里子 作曲: 濱田智之 編曲: 伊藤 俊 再生するにはプラグインが必要です. (C)2010-2011 Team GrisGris / 5pb. Inc ※画面は開発中のものです.
posted by IkedaMiyako at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。